

イマドキの携帯画像はこんなにキレイ

現在auのデジカメ携帯を持っているのですが、そろそろ2年経ったので機種変更することにしました。

ここは今流行のスマートフォンにしようかなと思ったけど、auショップの店員さんに相談すると今の自分の使い方ではスマートフォンの月額使用料が全然割に合わない額になることがわかり断念。(あんま使わんのですわ携帯)

なら今と大体同じくらいの月額料金で手に入る奴でいいやーと考え直し、見繕ってもらった結果、消去法で今の機種と同じメーカーの3世代後継機になりました。


006CA 01

画像の上の黒いのが今回新調した006CAで、下の黄緑が今まで使ってたW63CAです。並べてみると同機種の色違いにしか見えないほどのそっくりさん。こんなワクワク感のない機種変更は初めてです。

でも店員さんいわく、見た目は同じでもカメラ性能は倍くらい違うとの事で、単に画素数だけじゃなく画像処理エンジンも良くなってるそうです。実際撮ってみるとマジ綺麗でびっくり!レスポンスも全然早くなってる!


006CA 02

006CA 03

006CA 04

006CA 05
                    各画像はクリックで拡大


前の機種も結構綺麗だったけど、やはり本物のデジカメには叶わないなーという微妙な粗さがあったんですが、今度のはその辺のコンデジより綺麗に撮れてます。さらにこれでハイビジョン動画までも撮れるんだから、今持ってるCool Pix P5100壊れても十分代わり務まるよなあと思いました。

これでデジ一眼購入の野望がまた一歩遠のいた・・・


《参考リンク》
 写真で解説する「EXILIMケータイ CA006」【ITmedia +Dモバイル】
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/18/news120.html




関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
