スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アオシマ 1/700 いせ」のボックスアートが飛ばし過ぎな件

アオシマから「1/700ヘリコプター搭載護衛艦いせ」が先週末に発売されたわけですが、ボックスアートをよく見ると、飛行甲板にヘリコプターではない物を積載し発艦させています。



・ 海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦 いせ 就航時 【ホビーサーチ】


さらにホビーサーチに載っているインストを見ると、ヘリコプター以外に日の丸を付けたハリアーとF-35がしっかり付いてるじゃありませんか! (クリックで拡大:左下のコマ )




これもう空母だろ!

ノリノリだなアオシマ!

アオシマは以前にも「1/700 おおたか しらたか」で、銃撃して来る某国の不審船相手にミサイルぶっ放すボックスアート使ってたし・・・ (過剰防衛すぎる)



・ 海上自衛隊 ミサイル艇 おおたか しらたか (不審船付)【ホビーサーチ】



キットはもちろん不審船付きだ!



さらに今月下旬に発売の「はやぶさ うみたか」には、例の領海侵犯船が付いてるんですよね。



SD 海上自衛隊 ミサイル艇 はやぶさ うみたか (領海侵犯船付き)【ホビーサーチ】


ちなみにこの商品の説明文は、

檄!国民の生命と財産が侵略されている昨今起て!守人よ、ここで起たなくて何時起つのだ!
領海侵犯船を新規に作りおこし、正義を希求する国民の声に応えるべくミサイル艇を再度商品化します。ミサイル艇はエッチング部品を新規に開発しました。


荒木先生ごめんなさい!


模型に込めたこの愛国心。アオシマは模型界のsengoku38ですね!
ただ心意気はわかりますが、不審船のときも領海侵犯船のときも、対峙したのは海自じゃなくて海保の船ですから~。

アオシマもこういうノリをそれなりの覚悟があってやってるのだとは思いますが、左寄りな人達から「こらー!」て言われたりしないのかな?ちょっと心配になります。

でもおもしろいからもっとやってください。(笑)
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

わははは!

アオシマさんさいこー!

文化教育社じゃなかったっけ???

わかたかくまたか持ってますけど買っちゃうよー!

イセは飛行機だけ欲しいですね。

名ばかり護衛艦にて実空母とは!
なんかニュースでも以前「ヘリコプター護衛艦は搭載機を変えれば空母になる!」とかの議論が出てた気がしますけど・・・

いずれにしても「いけいけー!アオシマっ!」ですね(笑

No title

>takさん
関係者いわく、ひゅうが型の飛行甲板はVTOL機のジェットブラスターに耐えられないつくりになっているので、空母としての運用は無理との事らしいです。(でも有事の際には改造しちゃえばお終いじゃないかなあ?)

にしても時事ネタを実際にボックスアートにしたりパーツ化したりと、冗談を本気で商品化してしまうアオシマの社風は楽しいですね♪
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。