フジミが1/700空母加賀を発表!

昨日フジミから4月に1/700加賀をリリースするとの発表がありました。


 
・ フジミ 1/700 特No.48 日本海軍航空母艦 加賀 【4月発売・でじたみん】


加賀の飛行甲板前部支柱は4本(6本説もあり)だけど、試作品画像では2本ですね。多分付け忘れかな?
しかし赤城、大鳳、翔鶴に続いて加賀までとは!フジミは一社で残りのリニューアルされてない空母を全部出してしまうつもりなんでしょうか?今年も相変わらずすごい勢いですね。


そして結果、私が旧金型製品からディテールアップした空母模型(赤城、蒼龍、加賀)がこれですべてリニューアルされる事に・・・
どれも大変な手間と時間をかけて作った作品だけに、今回の発表は嬉しいような寂しいような、なんだか複雑な思いです。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

これは、1/350での発売も視野に入れての事なのでしょうか。

戦艦は一応出そろいつつありますが、1/350空母はまだまだアイテム的に穴も多いですから、色々と楽しみです。「龍驤」とか、何処か出してくれませんかねぇ。

それはそうと、「扶桑」も買ってしまいました…。印象としては「金剛」と「伊勢」の中間という処でしょうか。
舷側ののっぺり感はいくらか解消されていますが、それでもディテールの追加は必要かと思われます。

それよりも、今回は副砲の表現がちょっと…。

No title


すみません
名前忘れてました(汗

いつの間にかのご復活

いつの間にか復活されてありましたね。
お体は大丈夫ですか?

あぁ、またまた特シリーズですね。
フジミは1/350扶桑なんていうマニアックなチョイスをしてるかと思いきや、1航戦をきちんと出してきましたねー
これで心ゆくまで真珠湾シリーズが製作できますね!
後欲しいのは時間だけですじゃ!

ついに一航戦はフジミの手中に・・・

>Phantomさん
>それよりも、今回は副砲の表現がちょっと…。
フジミは1/700では高品質の製品を安定して出してくるようになりましたが、
1/350は榛名以降浮き沈みがあるようですね。なんでなのかな?

ただ他社が躊躇しているうちにどんどん製品化してしまうあのやり方はすごいです。
もしかしたら空母もあと一回くらいあるかも?


>takさん
お気遣いありがとうございます。
おかげさまで体調のほうはだいぶ回復してきました。
プラモ製作の再開までもあと一息といったところです。

フジミの特シリーズに関しては私も積みが貯まる一方です。
今までは古いプラモの徹底改造みたいな事ばっかりしていて完成品がちっとも増えなかったので、
今年は比較的新しくて出来の良い製品をサクサク作っていく方向で
やっていこうかなとぼんやり考えてます。
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】