

フジミ 1/350 翔鶴が予約受付開始! (あと痛車も・・・)

今年上半期の艦船模型の目玉であるフジミ1/350翔鶴の予約受付がついに始まりました。なんかわくわくするなー♪

・フジミ 1/350 旧日本海軍航空母艦 翔鶴 1941 【4月予約・でじたみん】
 
初回特典はエッチング手すりで、専用エッチングと木甲板シールは後日発売予定。価格は定価23100円で、赤城より約3000円安くて伊勢と同額。これはなかなか良い価格設定と思います。ただ赤城と同じく艦載機が少ないので、買い足すのが前提かと。

というわけで同時に真珠湾トリオの艦載機も発売されますが、ハセガワが「艦戦、艦爆、艦攻まとめセット」にしていたのに対し、フジミは「機種ごとセット」の作戦に打って出た模様。

 ・1/350 零戦21型3機セット 【4月予約・でじたみん】
 1/350 九九式艦爆11型3機セット 【4月予約・でじたみん】
 ・1/350 九七式艦攻3機セット 【4月予約・でじたみん】
    
空母艦載機の編成は作戦や第何次出撃かによって機種や機数が違うので、それを再現したい人にとってムダの出ないこのセットは便利。秋にピットロードが塗装済み完成品(ノースポート)でやったのと同じ商法です。
でも3機で定価1575円って一機あたりの単価で見るとひとまわり大きいSWEETの1/144零戦と同価格帯ということに・・・一体どんな品質なんだろう?


一方カーモデルの4月新作は、秋のホビーショーにて光造形で参考出品されていたランドクルーザー100と、きゃらdeCAR~る!!の第二弾がリリース。第一弾の出荷日前日に発表とはね。レガシィも痛車の餌食に。(笑)
図柄のレイアウトデザインは、あみあみのギャラリーのページに載っています。

 ・1/24 トヨタ ランドクルーザー100 VAN 【4月予約・でじたみん】
 ・1/24 きゃらdeCAR~る!! No.2
  夜明け前より瑠璃色な フィーナ レガシィ
【4月予約・あみあみ
/ でじたみん】

    

フジミの中の人からお聞きした話では、きゃらdeCAR~る!!シリーズはすべてシルクスクリーンデカール採用との事。

先日同社ウマウマデカールを実際に使いましたが、透けに関しては本当に完璧でした。厚みがあるので曲面へのなじみに多少テクを要するものの、発色の鮮やかさでもオフセット印刷を上回っており、これは同社製品の大きなアドバンテージになると思いました。

下の画像はウマウマデカール(シルクスクリーンデカール)を実際に貼ったところで、まだクリアコートする前のデカールむき出しの状態です。

umaumadecal


赤のボディカラーの上に水玉グラデーションのデカール、その上から女の子のデカールを重ね貼りしていますが、ご覧の通りそれぞれ全く透けはなく下地に影響されません。ちょっと感動した!



それとフジミ製品じゃないけど、今回通販サイト徘徊していてこんな空母関係のアイテム見つけました。ついに萌え文化もここまで来たか!もうわけわかんねーw

 ・MC☆あくしず 空母なお姉さんは好きですか?抱き枕 【5月発売・あみあみ】
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

blog開設おめでとうございます

一昔前までエンタープライズしかなかったのに、本当に大型空母が続々出ますねぇ~。最後の枕は…本当に意味が…。恐るべしです。

ありがとうございます

>tkinfoさん
>日本空母が1/350で出る事自体が私にとって驚きです。翔鶴型空母は二番艦の端鶴のほうが売れ線だと思うので、フジミにはそっちもぜひ出して欲しいですね。

そのためにはやっぱりお布施か・・・
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
