スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤田幸久先生の直筆サイン入りポストカード届く。

数日前から不調だったPCを復旧させるのに手間取ったため報告が遅れましたが、以前私が寄稿させていただいた昭和プラモ名鑑(Amazon)の著者である岸川靖さんから、指の怪我のお見舞いで藤田幸久先生の直筆サイン入りポストカードをいただきました。

藤田先生からウェブ公開の許可も得ましたので掲載します。


藤田先生ポストカード01
これはSWEETのイベント発売用商品「零戦グリーンバージョン簡易包装キット」に入ってるポストカード。
サインはシルバーのメタリックマーカーなんですが、やはり金属色は正しくスキャニングできませんね。


藤田先生ポストカード02
そしてもう一枚は、同じくSWEETの「日本海軍航空母艦(翔鶴・瑞鶴型)飛行甲板セット」のパッケージアートを使ったイベント用ポストカード。サインだけでなく同社マスコットキャラクターのNASAちゃんとラッキー君の直筆イラスト入り。


岸川さんは私が藤田先生の大ファンなのをご存知でして、(と言うよりそれが元でご縁ができたわけで・・・)今回の怪我の事を知ってご友人である先生に一筆頼んでくれたのです。

届いた封筒の中身を見たときはそりゃもうびっくりしましたよ!
指の痛みも吹っ飛ぶどころか、いっそのことあと2~3本いっとく?と一瞬本気で思いました。(笑)


いただいたポストカードはスキャニングしてPCモニターの壁紙に。
デスクトップふじたゆきひさ
※モニター手前に置いてあるのは藤田幸久先生デザインのプライズアイテム。


そしてフォトスタンドに入れて部屋に飾らせていただきました。
フォトスタンド

藤田先生、岸川さん、本当にありがとうございました。
家宝とさせていただきます!

怪我のほうですが、おかげさまで先日ようやく通院が終わりました。
あとは日にち薬で治していく形になります。


それと良い機会なので、一昨年ホンネの日記に載せていた藤田先生の著書「藤田幸久式モデリングマニュアル 雑多えんたていめんと。」のレビューを、若干加筆してツールレビューの書籍のカテゴリに再掲載しました。

今回良くしていただいたからというわけではありませんが、読んでると思わず模型を作りたくなってしまう良い本なので、ログ落ちしたのがもったいなくていずれは手直しして再掲載しようと前々から思っていたのです。

この本をまだご存じない方はぜひ一度レビュー記事お読みください。

 ・ツールレビュー: 藤田幸久式モデリングマニュアル 雑多えんたあていめんと。


関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。