「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみた

去年暮れの話ですがラジオ放送でタレントの伊集院光が、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を買ってきてごはんにかけて食べてみたら、芸能人の食生活を一変させてしまうほどの美味しさだと絶賛し、クリスマスの夕食に「ラー油めしを食べたい」と奥さんに言ったろところ「いくら美味くてもありえない!」と怒られたというトークをしてました。

自分は香辛料が全く合わない体質でしてラー油とか辛い物を採ると滝汗が止まらなくなってしまうので、美味しいところへ持ってきて辛くないなら願ったり叶ったりと思ってそのラー油を探していましたが、かなりの人気商品らしく売ってるところを見たことありません。ネット検索しても軒並み売切れ状態。

そんなわけでずーっと気になってところ、先日たまたまスーパーで1個だけ残っているのを発見!ゲットしました。

辛そうで辛くない少し辛いラー油・売り場写真


普通のラー油代わりに調味油として使うつもりでしたが、中を見ると味付けされたガーリックがギッチリで、これはラー油というよりラー油漬けの具材です。佃煮に近い感じ。

辛そうで辛くない少し辛いラー油・中身


で話どおりごはんにかけて食べてみると確かにそんなに辛くない。そしてホントに美味い!
あんまりおいしいので江戸むらさきの感覚でぱくぱく食べていたらそこはやっぱりラー油なので、しばらくして汗が止まらなくなって大弱りしました。

やっぱり体質はごまかせません。いくら美味くてもホドホドにしておこう。


  
・ 桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g 【プラスワンショップ】
・ 商品詳細: 辛そうで辛くない少し辛いラー油 【桃屋公式サイト】
関連記事

【theme : これは美味い!!
【genre : グルメ

⇒comment

Secret

私もです

私も辛くないラー油、ユーザーですよー
本当何にでもかけて美味しく食べれちゃうので消費しすぎてしまいますw
(4人家族で一ヶ月1本ぐらい)
TVで話題になり始めた時はうちの近所のスーパーでも入り切れ状態でしたが、最近は見かけるようなりましたね。

No title

私は年末に知りましたが、検索してみるともっと前から話題になってたようですね。
ビンには開封後1ヶ月目安に食べきるように書かれてますけど、ハマッた人なら1週間くらいで空にしてしまう気がします。私は体質のハンデがあるのでムリですけど。
この記事書いてるときにも思い出して汗が滲んでくるくらいなので困ったものです。(苦笑)
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】

【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (特装限定版) (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]



【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)



「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション



終末のイゼッタ Vol.5(全巻購入者イベントチケット優先申込券付) [Blu-ray]



OVA ハイスクール・フリート(完全生産限定版) [Blu-ray]



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 2 [Blu-ray]



ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」1(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 轟雷・素体]付)(クリアファイル(轟雷)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」2(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 スティレット・素体]付)(クリアファイル(スティレット)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」3(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 バーゼラルド]付)(クリアファイル(バーゼラルド)付)



【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」4(Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 作中キャラクター]付)(クリアファイル(アニメ版 作中キャラクター)付)



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1 [Blu-ray]
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】