スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電店のセールに模型用品を買いに行ったら別な物を買って散財したでござるの巻

地元の家電店が店舗改装の在庫一層セールを始めたので模型の備品を買いに行ったところ・・・


今回の戦利品

気が付いたら外付HDDも一緒に買ってました。
ちょうど手持ちの外付HDDの残容量がヤバくなっていたところへもってきて1.0TBが7980円で売ってたもんで衝動買い。

この商品です。

   
・ I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDCS-U1.0R2 【Amazon】

このHDD、使ってみると安かったわりに今まで買った歴代外付HDDの中で最も静かでいい感じ。
ちなみに1年半前に買った500GBのHDDは今回の1.0TBの通常価格より高かったです。ストレージ機器の1GBあたりの価格下落は相変わらず凄いというか、コストパフォーマンスと利便性考えると昔CD-RやDVD-Rに一生懸命焼いて保存してたのは一体何だったのかと思います。


そして帰宅したら、なんと今度は以前から調子を崩し気味だった電気魔法瓶がタイミング見計らったように息を引き取りまして、晩ごはんにお茶も飲めないでは困りますのでトンボ返りで再度買いに走りました。

経験上電気魔法瓶は4年以内に大概1~2回は故障するので、延長保証に入るためそこの家電店の決まりである1万円以上の購入価格になるよう選んだ商品がこれ。11840円なり。

   
・ TIGER VE電気まほうびん とく子さん 3.0L PVP-H300CU 【Amazon】


いずれも安く買えたので助かったけど、一日で2万以上の散財・・・本来の目的だった模型用品は3000円程度なので予想外の出費でした。
てか模型関連ほとんどが値札価格から10%引程度だったので、無理して買おうと思うほどじゃなかった。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

あるある

しかしHDDとかすぐに安くなって新しいのが出るから困ります。

No title

HDDはその時代の1万円前後の物を買うのが無難なのかなあと。

これからはハイビジョン録画の需要が増えるので、
今まで以上に価格下落が進みそうな気がします。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。