スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハセガワ・アイマス機のF-14とF-15が1/72スケールでもリリース決定!

最近は痛車以上の盛り上がりを見せるハセガワのアイマス機シリーズから、1/72 F-14とF-15の2月リリースが発表されました。

ハセガワHP・アイマスプロジェクトのページ
 ハセガワHP:アイマスプロジェクトのページ http://www.hasegawa-model.co.jp/imas/imas.htm


「キットはパネルラインが凹線表現のパーツをセットします。」とわざわざ注釈を入れてるところを見ると、本来のキットは凸モールドのようですね。リキは入ってるなあ。

※追記:1/72 F-14 & F-15は凸モールドの旧版と凹モールドの新版が併売されており、そのうちの新版をアイマス機にあてているという意味らしいです。
何名かの方からご教授いただきました。ありがとうございます。



いずれにせよアイマス機はコレクション的な性格の強い製品ですから、1/48は大きくて置き場所に困ると感じてた人も少なくないと思われるので、人気機のF-14とF-15が1/72でも出たのは朗報かと。
これなら自分なんかでもちょっと手を出してみようかなとか考えたりします。

でも個人的にはあの鮮やかなピンクの痛ラプターの1/72が一番欲しい・・・ハセガワが他社とバッティングするキットを今から新規開発するとは思えないのでさすがに望み薄かな。
自社キットのみでシリーズを続けるのはいずれ限界を迎えますから、そのうちデカール単品で製品化しないか気長に期待します。

・ ハセガワ 1/72 F-15E ストライクイーグル “アイドルマスター 如月千早”【2月発売・あみあみ】
・ ハセガワ 1/72 F-14D トムキャット “アイドルマスター 三浦あずさ”【2月発売・あみあみ】


それともうひとつ。
ハセガワがドラゴンとの代理店契約を今月いっぱいで終了するとの発表がありました。
 
・ハセガワHP:お客様へ大事なお知らせ http://www.hasegawa-model.co.jp/DRGEND.html

あと半月で契約終了、そしてアフターサービスも3月で終了なんてアナウンス遅すぎというかえらい急な話です。
まあドラゴン製品はプラッツやクレオス、童友社も扱ってたりしてややこしいと以前から感じてたので、どっかが一本化して欲しいですね。
関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

痛ヒコーキ

ちょっとお邪魔します。

ハセガワのF-14とF-15はリリース時期が異なる
リアルな分パーツ数も多い新版(凹モールド)と価格が安く作りやすい旧版(凸モールド)があるんですよね。

72のラプターならレベル・ハセガワとなるんでしょうか?

No title

>まつひささん
2種類のキット併売の件、メールで他の方からも教えていただいてまして、
先ほど加筆させていただきました。
ご指摘いただいてどうもありがとうございます。

>72のラプターならレベル・ハセガワとなるんでしょうか?

ハセガワとレベルの英断に期待ですね。(^^)

No title

猛烈に欲しい……
とりあえずストックしておくべきですよねこれは。

No title

ハセガワいわく再販予定ナシの限定品なので買っておいたほうが良いですよ。
そして売れれば次のシリーズにもつながりますから。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。