FC2ブログ

ハセガワがJMC作品展の開催中止を発表

関係者には既に書面で通達があったようですが、ハセガワ主催の模型コンペ「2013年JMC作品展」の開催中止が同社HPにて本日告知されました。





http://www.hasegawa-model.co.jp/site/jmc_site/index.html

拝啓 平素は格別のご高配にあずかり、まことにありがたく、厚く御礼申し上げます。
突然の中止の知らせに、さぞや皆さまを驚かせてしまっていることと思います。 大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ありません。
22年間JMCを続けて参りましたが、 昨今では出品作品の大型化と精密化による輸送費の増大、 スタッフ増加による人件費の増大、 またスタッフの負担増など様々な弊害が出ておりました。 今年度のJMCを開催するにあたり、スタッフ一同で長い時間をかけて 話し合いを続けて参りましたが、解決策は見つからず、 ひとまずお休みをいただいて、その間に運営方法などを刷新し、 新しいJMCとして再出発する事にいたしました。再出発の時期は未定ですが、決まり次第、ご案内させていただきます。
今年も楽しみにしてこられた方々が居られることは、よく理解しておりますが、諸事情ご賢察のうえ、ご理解とお許しを賜りたいとお願い申し上げます。
敬具

追伸 大変お手数をお掛けして申し訳ありませんが、すでにお客様より入会金、年会費などをお預かりしたJMCステーション様におかれましては、お客様にご返金くださるようお願いいたします。
また、すでにJMCステーション様に入会金、年会費を支払われたお客様は、当該ステーション様にて返金をお申し出ください。
平成25年4月末日
株式会社 ハセガワ JMC事務局

【原文のまま http://www.hasegawa-model.co.jp/site/jmc_site/index.html




昨年はハセガワ創立70周年だったので、これをひとつの節目としたのでしょうか。
近年のフジミのホビーショー撤退もそうですが、模型メーカーが販促に経費をかけられない状況になってきてるのを実感せずにいられません。


(´-`).。oO(アイマス機やガルパン戦車を非難してる人達は、こういう現実を見ても同じ事が言えるのかなあ)

more...

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

検索フォーム
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
自動車模型【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】