FC2ブログ

三式中戦車チヌのガルパン仕様車がファインモールドから緊急リリース

関東地方で昨夜放送されたTVアニメ「ガールズ&パンツァー第10話」にて初登場した三式中戦車の商品化が、ファインモールドからアナウンスされました。発売は2月初旬を予定との事。

元々キットはあったので必ず出してくると思ってましたが、まさかオンエアの翌日に発表とは思いませんでした。盛り上がってる勢いで買わせる作戦だな。

ファインモールド 1/35 ガールズ&パンツァー 三式中戦車 チヌ 【2月発売・でじたみん】

※追記12/26: アマゾンでも受注始まりました!
ガルパンプラモは、戦車模型としてはかつてなかったほど異常な売れ行きを見せており、中でも八九式中戦車はアマゾンで一時期プレ値で1万円を超えていました。この現状にファインモールドの中の人も驚きを隠せないようです。



八九式は先週少量ながら各小売店に追加入荷してたんですけどそれも秒殺してしまい、今回の再販。日本戦車がこんな短期間に売れまくるところ初めて見たわ!


1/35 ガールズ&パンツァー 八九式中戦車甲型1月再販分 【1月再販・でじたみん】

さらにブルーレイ予約もアマゾンではショートしたみたいで、12月13日以降予約分に関しての納期は来年になるとの告知が本日来ました。

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 【Amazon】
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1【12月13日以降のご注文は1月11日以降の入荷予定・Amazon】 [Blu-ray]


アニメ本編は納期が間に合わず、11話以降の放送スケジュールが来年3月にずれ込むのが発表されたのをご周知の方も多いでしょう。



製作サイドとしては失態ですが、作品のクオリティの高さに納得してるファンも多いようで、むしろ喜んでるライセンシー様もいる模様(笑)。





閉塞感漂う模型界に突然起こったガルパン特需。
今回の放送延期はそれに水を差すどころかむしろ燃料投下になってるようです。

ケガの功名ですね。

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

検索フォーム
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
自動車模型【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】