ナノ・ドレッドシリーズで長門型、金剛型、翔鶴型、飛龍用の専用セットが限定発売

特に機銃に至っては、完全にエッチングパーツを駆逐した感のあるファインモールドのナノ・ドレッドシリーズですが、以前あった戦艦大和セットみたいに長門型、金剛型、翔鶴型、飛龍用の1/700専用セットが、各200個限定で4月に発売になります。

このラインナップは明らかにフジミの特シリーズを対象にした製品ですね。全部積んでるわ(苦笑)




1/700 長門型戦艦用セット 【4月発売・ホビーサーチ】




1/700 金剛型戦艦用セット 【4月発売・ホビーサーチ】




1/700 翔鶴型空母用セット 【4月発売・ホビーサーチ】




1/700 空母飛龍用セット 【4月発売・ホビーサーチ】


【Amazon】でも予約受付中※【あみあみ】でも予約受付中


セット内容は各艦の装備数に合わせた機銃(単装・連装・三連装)、高角砲、探照灯、電探兵器の詰め合わせ。

私としては正直なところ機銃さえあれば、高角砲や探照灯とかはフジミの純正パーツで十分満足なのですが、各説明に書かれてあるとおりバラで買うより2000円から4000円もお得という事ならば、それらはオマケで付いてくると考えればすごいバリューですから、これを機にまとめ買いしました。

くっ限定商法に釣られた・・・えらい散財です。
ここまで金を突っ込んだからには必ず作らねば!


《参考外部リンク》

新製品 ナノ・ドレッドシリーズ限定セット 【ファインモールドHP】
http://www.finemolds.co.jp/WA/wa-genteiset.html

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

ズベズダ 1/35 T-90が新発売→瞬殺で現在品薄

つい先日の23日に発売されたズベズダの新製品T-90戦車がえらい人気で現在品薄のようです。


ズダベダ 1/35 ロシア T-90戦車 【ホビーサーチ】


ヤフーショッピングと楽天市場の両モール店でも軒並み品切れ。

早くも4月の再販予約を開始したショップもありますがそれも瞬殺。

twitterを検索してみると、T-90が売ってないとのつぶやきがいくつも見つかります。中には著名な方もちらほらと。
(上段ほどつぶやきが新しい)

ツイッター「ズベズダT-90」の検索結果


なんでこんなに品薄なのか?その理由はどうやら模型雑誌の掲載が好評だったのと輸入量が元々少ない事にあるらしいのですが、それにしてもT-90がこんなに人気車輌だったとは自分は知りませんでした。代理店のクレオスも思わぬ売れ行きにびっくりしてるんじゃないでしょうか。


《参考外部リンク》

Mr.さんぷるちゃんぷるー T90 詳細画像きました 【GSIクレオス公式ブログ】
http://gsicreoshobby.blogspot.com/2012/01/t90.html

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

キットレビュー フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3

延期に延期を重ねて本日やっと発売になったフジミ1/24初音ミクBMW Z4 GT3のレビューです。

フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 画像1
今回発売されたのは、ミクZが初優勝を飾ったラウンド3のセパン戦バージョン。来月にはバリエ展開でMotegiバージョンも控えてます。あんまり変わんないけどね。けど初回特典でクリアファイルが付くそうな。


では先にネガティブポイントから。(オイ)


フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 画像2
フロントグリルは豚鼻は抜けていますが、その下のラジエターダクトが抜けておらずモールド表現になっています。せっかくメルセデスベンツSLS AMGで抜けたと思ってたのにまたミクポルシェ仕様に逆戻りかー!



フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 画像3
しかし救済策として、シャーシーのダボを差し込む穴がギリギリでダクト裏を回避していますので、くり貫いて汎用メッシュを貼るなりのディテールアップは難しくありません。
この箇所はミクポルシェと違ってて良かった~。



フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 画像4
あとクリアパーツですが、サイドウインドウ前方にあるスリットが再現されていません。ここはあとでノーマルベース車輌をバリエ展開するための省略だったのかも。
クリアパーツはひびが入りやすいので自力で穴を開けるのは難しいです。透明エンビ板をヒートプレスして自作したほうがまだマシな仕上がりになるかと思いますが、見逃せるものなら見逃したほうが得策でしょう。


それ以外の部分については取り立てて再現性に問題があるようには見えません。
最近のフジミカーモデルの設計をそのまま踏襲したパーツ割りです。部品数も抑えられており、凝った改造をするのでなければ容易に組み立てられるものと思われます。

フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 画像5 フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 画像6

フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 画像7 フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 画像8


さてもう1つの気になるポイントのデカールです。
ビニールパックで完全密封されていますが空けて中身を確認してみました。


フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 画像9
今回はきちんと公認がとれたようで、ミクポルシェでは付いてなかったゼッケンとフロントウインドウ上部の「がんばろう日本」の帯が付属しています。さらにロゴによっては透け防止用の白下地が別途付いている親切さで文句なし。エクセレント!


組立説明図です。

フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 組立図1 フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 組立図2 フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 組立図3 フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 組立図4


フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 組立図5 フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 組立図6 フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 組立図7 フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 組立図8


マーキング図。難易度高し!

フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 マーキング図1 フジミ 1/24 初音ミクBMW Z4 GT3 マーキング図2


あとグッスマの匠ニッパーと、エヴェバイク2011年モデルのチラシが入ってました。
グッスマの匠ニッパー、実際に使った人のツイッターを見るとかなり評判良いみたいです。切れ味がタミヤの薄刃ニッパーより上とかどうとか。

同梱チラシ1 同梱チラシ2


そんなわけでミクZは結構いい感じ♪
今作ってるプラモが片付いたら、艦船模型に復帰する前にコイツ作れないかなあ。あんまり凝らずに簡単なディテールアップ程度に抑えといてとか考えてます。



 
1/24 初音ミク グットスマイル BMW Z4 GT3 Rd3 Sepang 【Amazon】
1/24 初音ミク グッドスマイルBMW (BMW Z4 GT3) Rd8 Motegi 【3月発売・Amazon】

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

1/700 巡洋戦艦赤城が製品化

なんと巡洋戦艦姿の赤城がフジミから発売されます。







1/700 日本海軍巡洋戦艦 赤城 【3月発売・ホビーサーチ】


フジミは以前にも超大和型を出したりと未建造艦の製品化には実績のあるメーカーでしたが、赤城でもそれをやってくるとは!おそらく発売済みの天城の金型流用だと思いますが、人気艦がすべて製品化されてネタが枯渇した暁には、今度は八八艦隊に舵取りするんでしょうか?

3番艦、4番艦の高雄と愛宕もそのうち出たりして。

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

ワールドタンクミュージアムが組立キット版で復活

ブーム当時大人買いして集めまくった人も結構いるのではと思いますが、食玩のワールドタンクミュージアム(WTM)が、組み立てキットとして復活します。発売は3月下旬予定で早いショップでは今日から予約受付開始。



1/144 組立精密模型 WTMワールドタンクミュージアムキット 陸上自衛隊戦車 Vol.1(1シート) 【3月発売・あみあみ】


第一弾の「陸上自衛隊編 Vol.1」は90式戦車、60式自走無反動砲、74式戦車の3種類。成型色はダークグリーン、シルバー、クリア、クリアグリーンの4色で、合計で12種類(1シート)。シートで購入すると上田信画伯のイラストを掲載した貼付用の大ボードが付属し、シートの最後の1個を買うと特典非売品「74式戦車ドーザー付銀色成形色」が貰えるそうな。通信販売など1シートでの予約なら確実に手に入るとの事。

※詳細: 大人気食玩の「ワールドタンクミュージアム」が組み立てキットで新登場!(GAGraphic) http://ga.sbcr.jp/mplamo/019334/

あの当時、量産品のためどうしても塗り方の甘いWTMを再塗装したりディテールアップするのが流行りまして、自分も例に漏れずそれをやっていたクチでしたので、あのときにこの形で出してくれていればなあと思いました。

今回はVol.1ということですが、あとに続くかどうかはこれの売れ行き次第でしょうね。さすがにブーム当時ほど売れるとは思えないけどどうでしょうかね?

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

検索フォーム
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】