スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオシマ新製品のフェイト痛車は大人気の模様

この間の全日本模型ホビーショーで発表されたアオシマのフェイト痛車ですが、27日から予約受付が始まるや否や、ネット通販店は軒並み完売の壊滅状態になってます。

ファイトの痛車

--------------------------------------------------------

26日: アオシマブログにてフェイト痛車近日予約開始の告知あり。
       ↓
27日: 予約受付開始。条件の良いネット通販店は数時間で完売。
       ↓
28日: 取扱いネット通販店すべて完売。
       ↓
29日: 一部の店舗が受付再開するも瞬殺。←今ココ!

--------------------------------------------------------


生産数が同じであるならば、今回のフェイト痛車はこないだのけいおん痛車以上の人気みたいですね。
まあ納得できる。私みたいな元になってるアニメの事が全然わかんない奴でも惹かれましたから。やはりインパクトのあるグラフィックと派手なベースカーの組み合せ、そして実車が存在するという大仕掛けの勝利かと。

さっきあみあみを見たらたまたま受付再開していたのでポチリましたが、今はまた完売になってしまいました。この間3時間あったかな?けいおん痛車のときも1~2日で完売しましたが、現在の完全な売り切れ状態になるまでに何度か受付再開していたので(それもみんな瞬殺だったけど)、買い逃してしまった方は今後マメにチェックするしかなさそうですね。(もしくは素直に地元のお店に予約を入れるか)

ここにきて痛車プラモは人気のあるものとそうでないものの差が極端になってきたようで、一方で投売り処分されてる製品も珍しくなくなってきました。すでに円熟期に入ったという事でしょう。


・ アオシマ 1/24 痛車 フェイト・T・ハラオウン FD3S RX-7 RE雨宮(11月発売)
  
【でじたみん】 【あみあみ】 
【楽天市場の検索結果】 【Yahoo!ショッピングの検索結果】



にしても調子こいて買ってるうちに、アオシマとフジミの痛車プラモのストックがえらいことになってきました。

痛車は他のスケールモデルと違って賞味期限が短いですし、細部の作り込みよりボディアートを見せる性格の製品ですから、こりゃツベコベ言わずにどんどん消化していかないとヤバそうです。
スポンサーサイト

全日本模型ホビーショー2009レポートのあとがき

全日本模型ホビーショー2009のレポートを終えました。
作業に要した時間はちょうど2週間。

ちなみに春の静岡ホビーショーのときは19日、去年の全日本模型ホビーショーのときは約1ヶ月もかかっていました。

手っ取り早く写真を並べただけのものやダイジェスト版とかではなく、きちんとキャプションを付けて見やすいものを相応のボリュームでと考えているのが手間取る理由なのですが、かといって他メディアに比べて情報の速さが最重視されるネットの世界でこんなに時間がかかっていては話にならないと常々思っていました。正直イベントネタで引っ張れるのはせいぜい半月が限度だと思います。

なので今回は切り捨てる部分は切り捨て、簡略化できる部分は簡略化してとにかく時間短縮を目指しまして、なんとか半月以内に収めました。ホントは1週間以内で終えたいところですが、それには内容の質を大きく落とすとかしなければ、さすがに個人の力では難しいかと。

そんなわけで一仕事終えましたので、長らく休止していた掲示板や模型製作も来週くらいから再開し、これにて模型の花道を以前どおりの通常営業にする予定です。

そして気が付けばもう今年も残りあと2ヶ月!早いな~!

そろそろサイト再開します

2ヶ月間休止していたサイトをそろそろ再開します。

ただ予想外に長く休んでいた事もあってまだ体調や気分が本調子ではなく、いきなり元のペースには戻れませんから段階的に再開していくつもりでして、当面はつい先日開催された全日本模型ホビーショーの画像を今回もyamanobeさんからいただきましたので、管理人が見に行ってないホビーショーレポートをまたやります。(笑)
とりあえず第1回目のアオシマ編をアップしました。

http://mokehana.web.fc2.com/j-photo-ajprshow2009_01.htm


調子が戻ってきたところで掲示板や模型製作のほうも順次再開していきますので、再びお付き合いの程どうぞよろしく願います。

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

フジミ 1/500 戦艦大和のエッチングパーツ画像公開

フジミさんから今度は1/500大和用のオプションエッチングパーツの版下画像いただきました。

先程送られてきたばっかのホヤホヤで、小売店向けに配布されている試作パーツの既出画像と比べると、部品数がだいぶ増えています。


1/700大和用エッチングパーツ A

1/700大和用エッチングパーツ B

1/700大和用エッチングパーツ C



それとフジミ1/500大和に、「宮沢模型オリジナルセット」というエッチングと木甲板シールが最初からセットになったバージョンが追加されました。
1/72零観がオマケで付いており、その分がお得になっているようです。

  
・ 1/500 IJN 戦艦 大和 終焉型 宮沢模型オリジナル 【Amazon】


 《ブログ内関連ページ》
    ・フジミ 1/500 戦艦大和 先行キットレビュー
    ・フジミ 1/500 戦艦大和 試作塗装完成品画像公開
    ・フジミ 1/500 戦艦大和(宮沢模型オリジナルセット)が届きました。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。