FC2ブログ

模型の花道のブログ

模型サイト「模型の花道」のブログです。プラモデルの情報とか日記とか。

コトブキヤの新プラモシリーズ「創彩少女庭園」の予約が始まる

今年のワンフェス冬にて発表された話題のコトブキヤ新プラモシリーズ「創彩少女庭園」から、「結城 まどか」と「アフタースクール カフェテーブル 」の予約が始まりました。

 
創彩少女庭園 1/10 結城 まどか【桃桜高校・冬服】 全高約150mm プラモデル 【Amazon】
創彩少女庭園 1/10 アフタースクール カフェテーブル 全高約85mm プラモデル 【Amazon】


今風でどっか見た事あるキャラだなあと思っていたら、VTuberのキズナアイと同じ人がキャラデザインを担当してたんですね。

公式サイトによると、創彩少女庭園とは自分の手で組み立て女の子をコーディネイトするプラモデルで、パーツの付け替えによって表情やヘアスタイルを変えられ、さまざまなポーズを付けたり、情景パーツで彼女達の日常を演出したりできるのが特徴なのだとか。

画像元: Amazon

創彩少女庭園 結城 まどか 01

創彩少女庭園 結城 まどか 02

創彩少女庭園 結城 まどか 03

創彩少女庭園 結城 まどか 04
ポーズに合わせてスカートは数種類用意されおり、座りポーズはフトモモも専用パーツです。


今まではメカ美少女で売ってきたコトブキヤですが、今回のは女性にもプラモを楽しんでほしいというコンセプトだそうで、ドールとアクションフィギュアの中間的な位置付けなのかなと思いました。

今は昔に比べて模型女子もだいぶ増えているので、こういうのを機に女性がさらに流入し、業界が活性化されればなあと思います。
実際女がおらんと男はやる気出さんしw


あとこういうギャルぽい限定バージョンもある模様。


コトブキヤ限定 1/10 結城 まどか【桃桜高校・冬服】 ドリーミングスタイル フレッシュベリー 【Amazon】



《外部リンク》
創彩少女庭園オフィシャルサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2020/09/02(水) 18:02:38|
  2. 模型情報 - フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グッスマからED-209のプラモとロボコップの超〇金が出る!

主役ロボコップはこれまで何度かフィギュア化されていますが、その敵役であるED-209はなぜかその機会にあまり恵まれているとは言えませんでした。
が、このたびグッドスマイルカンパニーから来年2月にプラモデルとして発売されるとの発表がありました。


画像元: Amazon

MODEROID ED-209 01
ライトグレー、シルバー、ミディアムグレー、ダークグレーの4成形色。

MODEROID ED-209 02
関節部分には組み立て済みのクリック関節を使用するので保持力抜群なのだとか。

MODEROID ED-209 03
腕部ケーブルはリード線で再現。

MODEROID ED-209 05
ピストン、スライドレール部に至るまで可動ギミック仕込み。


おおー!これは良く出来てますねえ。
ただしこの見本は塗装を相当がんばってると思います。

とはいえ、MODEROIDシリーズは多色成型でパチ組でもOKなのがコンセプトの商品なので、そこはある程度期待出来るかと。
ノンスケールという事ですが、このずんぐりスタイルで全高約20cmなので結構ゴツいと思います。


じゃあ同スケールのロボコップはないんかいと言うと、こっちはプラモではなく亜鉛合金製の完成品アクションフィギュアとして、一足早く1月発売という事になっています。

HAGANE WORKS ロボコップ 01
全高約17cmで胸部、脚部にが金属パーツになっているのだとか。これは正に超合〇ロボコップ!

HAGANE WORKS ロボコップ 03
武器は脚部に収納されたオート9とコブラ砲の2種類。

HAGANE WORKS ロボコップ 04
ダメージ頭部、胸部付属。「口結び」「警告」「苦悶」3種の表情パーツ付属。

HAGANE WORKS ロボコップ 06
「端末接続手首」付属。


無論これは試作品なので、ダイキャストでこんなシャープなモールド本当に出来るの!?と半信半疑だったりします。可能ならこれはスゴイ技術ですね!


そして両方を組み合わせると、劇中のこんなシーンも再現可能なのだとか。

画像元: グッドスマイルカンパニー公式サイト

ロボコップ対ED-209 01

ロボコップ対ED-209 02


わーめっちゃ欲しくなった!
でも両方合わせると2万円弱かー…うーんと唸りながら発売はまだ先なのでしばらく買うたやめた音頭を踊りたいと思います。



HAGANE WORKS ロボコップ ノンスケール 亜鉛合金&ABS製 塗装済み可動フィギュア 【Amazon】
MODEROID ロボコップ ED-209 ノンスケール プラスチックモデル 【Amazon】

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2020/08/28(金) 21:48:14|
  2. 模型情報 - フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フジミのザリガニ・テストショットを作る

1/200大和も一息ついたので、以前フジミさんからいただいてそのままになっていた、ザリガニのテストショットを作りました。

フジミ ザリガニ 01

赤は切らしていたのかどうかはわかりませんが、届いたのは白と青。
しかしまあなんでザリガニをこんな色にしたのかと聞くと、実際に白と青の品種がいるのだそうです。知らなかった!








この製品はカラー成型・接着剤いらずのスナップキットですし、ターゲット層も子供でしょうから、特に塗装せずそのままお気楽パチ組みしてみました。


頭の部分です。

フジミ ザリガニ 02

こんな風にスライド金型で一体成型されてます。なんかすごい!



フジミ ザリガニ 03

この腹の裏側はこだわりポイントだそうで、当初は白成型でしたが、リアルさを追求してT2から半透明の乳白色に変更したそうです。キモイわ~w 尻尾も各ビラごとに可動。


白完成しました。
うわーめちゃめちゃザリガニやんけ!!

フジミ ザリガニ 04

あのバラバラのプラの塊が、まるで標本のようにリアルなザリガニに組み上がるのがなんとも不思議です。
だんだん形になってくると、なんかかに道楽で食べ終わった甲羅をガシガシ組み直してるような気分になりました(笑)。

甲羅の成型色が若干ピンクがかっているのにこだわりを感じます。
対して胸脚と尾扇の両端4枚は真っ白で、白と言っても2色使い分けられています。


青も完成。

フジミ ザリガニ 05

結構ビビッドな色合いで、こんなザリガニがいるか!と思ってたんですがいたんですね(笑)。
こちらも白と同じく、胴体と比べて胸脚と尾扇がやや明るい青になっています。


フジミ ザリガニ 06

裏側キモすぎ!エイリアンでこういう顔に張り付く生き物がいましたね。
各間接はポリキャップでジョイントされていますがやや緩めな印象。特に蛇腹は遊んでるとポロッと外れやすい箇所もあるので、もっと固くても良かった。



他の模型とこんな風にも遊べます。

フジミ ザリガニ 07

「南海の大決闘」ならぬ「姫路の大決闘」!



フジミ ザリガニ 14

エビラ対太陽の塔!



フジミ ザリガニ 16

初音ミク ride on ザリガニ!




そしてカラーバリエーションにはさらに試作品のクリアー版というのもありまして・・・



ご厚意でそれもいただきました♪^^

フジミ ザリガニ 08

ただしポリキャップパーツまでは透明のを作ってないそうなので、通常の白成型のを使用して組み立てました。

フジミ ザリガニ 09

フジミ ザリガニ 10

フジミ ザリガニ 11

フジミ ザリガニ 12

クリアー版、キモイどころか美しいですね!

クリアーレッドなどで塗装して他の透明色を楽しむ事も出来ますし、さらには胸やハサミ内部には多少のスペースがあるので、電飾したりと色々妄想が広がりんぐです。リクエストが多ければ製品化されるかも…?



フジミ ザリガニ 16

部品はカブトムシやクワガタに比べると多めで、腹肢など細かい部品も少なくないので、初めての子は大人と一緒に作った方が良いでしょうね。私で大体2時間かかりました。

来年1月発売予定との事。



自由研究シリーズ No.24 いきもの編 アメリカザリガニ(レッド) 【Amazon】
自由研究シリーズ No.24 EX-1 いきもの編 アメリカザリガニ(ブルー) 【Amazon】
自由研究シリーズ No.24 EX-2 いきもの編 アメリカザリガニ(ホワイト) 【Amazon】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2019/11/04(月) 20:43:13|
  2. 模型情報 - フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 を作りました 

コトブキヤのフレームミュージック・ガール初音ミクの製作2人目です。

一人目を作った事でわかった注意点を抑えて作っていきます。この製品はアクションフィギュアであるが故、各関節をガシガシ動かして遊んでると、どうしても摩擦で塗膜がはがれて下地が見えてしまう事が難点の一つ。

そこで塗膜がはがれてもなるべく目立たないように、今回は下地処理剤のサーフェイサーを、成型色と同色の物に変えました。

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 01
肌色成型の部品には、ガイアノーツのサーフェイサーエヴォ フレッシュを使用。


コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 02
そして黒成型の部品には、同じくサーフェイサーエヴォ ブラックを使いました。

そしてこれらの成形部品はABS製なので、サーフェイサーのさらに下地に一人目と同じくガイアマルチプライマーを吹いて、そう簡単には塗料やサフが剥がれないようにしました。


胴体の塗装も、一人目は先にホワイトを塗ってから次にスリットのインナーの個所に黒鉄色を塗っていましたが、今回はその逆にしました。というのは白い部分が分厚い鎧のようなデザインなので、その厚みの部分にマスキングするのは非常に難しいからです。逆だと簡単。

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 03

また白い個所も一人目は専用カラーのミクボディホワイトを使いましたが、甲冑的質感や見た目の華やかさを際立たせるために、今回は白下地にMr.クリスタルカラーのムーンストーンパールを吹いて、肌理の細かいパールホワイトにしました。

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 04
さらにインナーや腰に搭載するメカ部分の黒鉄色は、今回はビビッド感を強調して黒下地にMr.クリスタルカラーのアメジストパープルを吹き、光が当たるとギラリと光るブラックパープルにしました。


コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 05
腰メカとドローンのスピーカー部分は、一人目は見た目の華やかさを狙ってセンターキャップとエッジをスターブライトブラスで塗装しましたが、今回はセンターキャップをシルバー、エッジをスターブライトアイアンで塗装して、少しリアル寄りにしました。


また今回の二人目はコトブキヤショップ限定モデルなので、クリアー成形の髪の毛パーツが付いてます。クリアーというか半透明ですねこれ。

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 06
クレオスの色ノ源シアンとイエローで調色した透過色の濃い葱色にてシャドウを入れました。でも写真に撮るとグラデーションが随分薄く写ってしまい、その効果がよくわからなくて残念です。実物はこの倍くらい影の色が濃いです。


それとせっかくなので、初音ミクによく似合うと耳にするFAG用ウェポンユニットのライブアックスを作る事にしました。

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 08
こんな感じでフライングVぽいギターから斧に変形するメカです。歯の部分はエフェクトパーツに交換可能。スナップキットで部品も少なく簡単に作れます。


コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 09
でもその代わりほとんど一体成型なので塗り分けが大変なんですね。マスキング地獄です!


コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 10
初音ミクのイメージカラーのギターでありながら、斧としての機能を両立させるよう考えてこんなカラーリングになりました。弦の塗り分けは線がヨレてキレイにできなかったので、アートナイフで塗膜を削り落して下地のグレー成型を出す事で、ビシッとした直線を出しました。


コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 07
全部品の塗装が終了。後はこれを組み立てれば完成です。

この製品のもう一つの注意点は、関節の固さはパチ組み前提である事。なので塗装してしまうとその塗膜分だけ関節軸が太くタイトになり、無理に押し込んだり動かすと破損の原因となります。

今回は関節軸をすべてマスキングしてから塗装しており、一人目のときに大変だった固さ調整の簡略化を図りました。けどそれでもいくらか調整しないとバキッといきそうで怖かったですけどね。^^;


そんなわけでコトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 playing the ライブアックス完成です!

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 11

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 12

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 13

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 14

うむ、確かにミクにライブアックス似合う♪

そして武器に変形するウェポンモード。

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 15

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 16



初音ミク1号、2号の競演!

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 17

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 18



♪なんでだろう~なんでだろう~♪ なんでだなんでだろう~~♪

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 19

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 20

と、こんなバカな遊びも出来るw


限定モデルのクリア成形髪の毛を装着。

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 21

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 22

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 23

クリア成形、最初見た時なんかちゃっちいなと正直思ったんですが、グラデーション入れたら結構良くなって、これはこれでアリと思いました。大切な事なので二度言いますが(笑)、写真ではちゃんと写らないのが残念・・・

近いうちに親サイトのModel Galleryにも完成画像アップします。
そんなわけで令和初の完成品、「コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 二人目 playing the ライブアックス」でした。
実はこれ、夏にドイツから帰省してくる従姉の長女ちゃんへのプレゼントでして、喜んでくれるといいな。^^



フレームアームズ・ガール フレームミュージック・ガール 初音ミク 【Amazon】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2019/06/09(日) 21:28:16|
  2. 模型情報 - フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク ひとりめ完成

完成したコトブキヤの初音ミク、その詳細画像です。

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-21

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-22

マイクとマイクスタンドは、公式見本の黒と白ではなんかプラスチック感丸出しなので、クレオスのメッキシルバーNEXTとガイアカラーのスターブライトブラスを足して塗り分けました。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-23

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-24

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-25

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-32

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-33

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-26

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-34
という風に、色を塗るだけでなく光沢度合いを変えて、各部の硬さ・柔らかさといった質感を表現してみました。


コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-28

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-29

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-30

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-31

完成して最初は素で立たせてみたんですが、こんなもんなの?なんかリカちゃん人形みたいで味気ないなあと正直思いました。しかし次に動きのあるポーズを付けてみたところ、打って変わって初音ミクが活き活きして色んな表情を見せてくれるようになり、ああなるほどこれがアクションフィギュアの楽しさなんだなーとようやく理解しました。^^


初音ミクを作ってみた感想です。

《良い点》
《悪い点》

実はこの初音ミクはもう1体作る予定でして、今回FAGを初めて作って得た反省点を生かし、よりキチンとした物を目指します。
なのでもう少しおつきあいを。^^



フレームアームズ・ガール フレームミュージック・ガール 初音ミク 【Amazon】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2019/03/03(日) 19:55:56|
  2. 模型情報 - フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 その4

コトブキヤの初音ミクの製作記、今回が最後となります。


コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-01
髪の毛など浅葱色のパーツにスミ入れしました。
クレオスのMr.ウェザリングカラー・フィルターリッキッドのシェードブルーを使いますが、そのままでは色が暗すぎるので、同ウェザリングカラーのマルチホワイトで適度に明るく調色してから使います。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-02
そして顔のお化粧ですが、眉と目が印刷済みのため、その上からエアブラシを使ったボカシ塗装はマスキングが難しいので、ここはタミヤ・ウェザリングマスター・フィギュア用I(G)とII(H)を使います。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-03
顔パーツの側面には合わせ目があります。こめかみの部分は髪の毛で隠れますが、頬から顎の部分は見えてしまうので、ペーパーがけをしてきちんと処理します。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-04
ABS表面に直接ウェザリングマスターは色が乗りにくいので、ガイアカラーのEx-フラットクリアーを下地に軽く吹きます。
しかしそのクリアーもまたABSに直接は乗りにくいので、さらにその下地にガイアマルチプライマーを吹きます。
つまり、「ガイアマルチプライマー」→「Ex-フラットクリアー」→「ウェザリングマスター」の順。
手間だけど急がば回れ。


こうして下地を整えてようやくメイクです。

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-05
Gセットの「マロン」や「キャラメル」で、顔の端や前髪のかかるおでこの影を描き込んで、顔の立体感を強調します。ファンデーションみたいにスポンジを使って叩くか擦る感じ。
次に「サーモン」で頬紅を軽めに入れ紅潮を付けます。

どちらも入れすぎると顔自体が暗くなってしまうので、全体を見ながら適度に入れるのがコツ。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-06
面相筆を使って鼻柱にも「マロン」で軽く影を付け、さらにHセットの「ピーチ」で頬の紅潮の強調し、唇にも薄く塗って口紅を入れます。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-07
紅潮を入れた事でハイライトの印刷が薄くなりましたので、フラットホワイトをつまようじでスタンプして入れなおしました。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-08
ウェザリングマスターは粘性のある粉が乗ってるだけなので、触ってるとだんだん落ちてきてしまいます。その対策としてさらに上からEx-フラットクリアーでコートします。
しかしドバッと吹き付けると色が流れたり滲んだりしてやはり落ちてしまいますので、クリアーを塗るというよりまぶすように薄く吹き、乾いたらまた薄く吹くという作業を根気よく繰り返します。デカールを溶かさないようにクリアーコートするのと同じ要領ですね。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-09
メイク完了。
ウェザリングマスターが滲まずにそのままキレイにクリア層にサンドされました。触っても擦っても色落ちしません。
クリアーコートは多少慣れが要りますが、ウェザリングマスターは作業が簡単で、しかもエアブラシによるボカシ塗装に引けを取らないこれくらいの仕上がりになりますのでお勧めです!



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-10
手首パーツには、クレオスのMr.ウェザリングカラーのラストオレンジに少量のシェードブラウンを溶いてスミ入れしました。
そしてやはりその上からEx-フラットクリアーでコートです。影が入るだけで指に生気が宿ります。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-11
髪パーツと肌パーツすべてにEx-フラットクリアーでコートしました。
このガイアカラーのEx-フラットクリアーは、キメが細かくほどほどの艶消し具合で、厚塗りしてもほとんど白くカブらないのが特徴。なのでガビガビの艶消し再現には向きませんが、人の肌地には丁度良いです。


肌が出来たので今度はメカです。

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-12
腰に背負うスピーカーユニットにはメカニカルな演出として、鋲頭ぽいモールドをつまようじを使ってゴールドで塗ったり、スリットにシルバーなどのメタリック色でスミ入れしてアクセントとしました。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-16
スピーカーのコーン部分も公式見本ではセンターキャップとエッジが黒ですが、ここも色数を増やしたかったのでガイアカラーのスターブライトブラスで塗装してみました。全体的によりメリハリが付いたと思います。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-13
アクセサリーのスピーカードローンも、脚にせっかくダンパーのようなメカディテールが詰まってるので細かく塗り分けました。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-14
ローターも公式見本の黒単色では野暮ったいので、羽根をシルバーで塗り分けました。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-15
こちらのセンターキャップとエッジ部分も、さっきのスピーカーと色を合わせてスターブライトブラスで塗装。細部をメタリックカラーで塗り分けた事により、メカニカル感が増したと思います。


こうしてすべてのパーツの塗装が終わり、いよいよバラバラの各部を組み立てて完成と思ってると予期せぬハプニングが・・・

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-17

ギャー!

この製品、可動軸が塗膜の厚み分の余裕すらないほどギチギチに設計されているようでして、差し込みが硬いなー外して調整しようと思ったらこんな事に・・・・(´;ω;`)

ツインテール側にめり込んだ軸は取り出し不可能なので、仕方なくルーターで粉砕して除去しました。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-18
動軸と髪パーツのランナーが測ってみたらなんと同じ径だったので、これを代用して補強で中に0.5mm真鍮線を2本通し、修復しました。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-19
修復したパーツを差し込んで動かしてみたところ、強度と保持力は問題ないようなのでこれでしばらく様子を見ます。耐久性が足りないようならやはり部品発注ですね。ううっ・・・



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-19-2
そんなわけでこの製品、可動軸に塗装すると破損の恐れがあるほどきつくなるというのがわかったので、ここからはサンドペーパーやナイフで片っ端から軸の塗料を削り落とす作業となりました。



コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-20
塗料を落とした可動軸を一か所ずつハメてみて固さ調整しながら組み立てていきます。こうなるとわかっていれば可動軸はマスキングしておくんだった・・・



そしてそんなトラブルも経て、ようやくフレームミュージック・ガール 初音ミク完成しました。

コトブキヤ フレームミュージック・ガール 初音ミク 製作記 4-21

初FAG、色を塗ると思ったより手ごわかったですね~。
詳細な画像と感想は次回の更新にて。



   
フレームアームズ・ガール フレームミュージック・ガール 初音ミク 【Amazon】
タミヤ ウェザリングマスター・フィギュア用I(G) 【Amazon】
タミヤ ウェザリングマスター・フィギュア用II(H) 【Amazon】
ガイアノーツ Ex-フラットクリアー 50ml 【Amazon】

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2019/03/02(土) 12:08:39|
  2. 模型情報 - フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

PR

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

おしらせ (19)
Modeling Now (製作記) (13)
模型情報 - 艦船 (193)
模型情報 - 自動車 (104)
模型情報 - 飛行機 (24)
模型情報 - AFV (29)
模型情報 - 城、神社仏閣、建物 (9)
模型情報 - フィギュア (43)
模型情報 - いろいろ (116)
模型用ツール・マテリアル (54)
模型誌・資料本レビュー (83)
イベント等 (119)
ふじたゆきひさ (42)
日記 (39)
世界の軍艦コレクション (101)
未分類 (0)
クルマ (24)
PC・家電 (9)

最新コメント

FC2カウンター

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

人気ブログランキング


模型・プラモデルランキング

模型雑誌 【Amazon】


大人のプラモデル入門 新装版 (TJMOOK)



ホビージャパンエクストラ2021 Winter (ホビージャパンMOOK 1064)



モデルアート 2021年 04 月号 [雑誌]



月刊ホビージャパン2021年4月号



モデルグラフィックス 2021年 04月号 (ModelGraphix(モデルグラフィックス))



艦船模型スペシャル 2021年 03 月号 [雑誌]



Scale Aviation(スケールアヴィエーション)2021年 03 月号



Armour Modelling(アーマーモデリング) 2021年 03 月号


キャラ模型【Amazon】


PLAMAX ギルティプリンセス GP-02 ギルティプリンセス メイドロイド・アリス ノンスケール



ふしぎの海のナディア 1/1000 N-ノーチラス号 with ノーチラス号 DXセット



ふしぎの海のナディア 1/1000 万能潜水艦 ノーチラス号



MODEROID 機動警察パトレイバー 1/60 TYPE-J9グリフォン



【2次受注用】BANDAI SPIRITS 鬼滅模型 竈門炭治郎


自動車模型【Amazon】


ハセガワ 1/12 バイクシリーズ ヤマハ TZR250(1KT)



ハセガワ 1/12 ヤマハ TZR250(1KT)用エッチング



タミヤ 1/12スズキ RG250Γ(ガンマ)



タミヤ 1/24マクラーレン セナ



トリファクトリー 1/24 ヘッドシリーズ 4 モダンヘッドセット1 5個入 (ビーノ用クリアパーツ付) レジンキット



プラッツ/NuNu 1/24 レーシングシリーズ BMW M8 GTE 2019 デイトナ24時間レース ウィナー プラモデル PN24010



プラッツ/NuNu 1/24 レーシングシリーズ BMW M8 GTE 2019 デイトナ24時間レース ウィナー用ディテールアップパーツ


艦船模型 【Amazon】


フジミ模型 1/700 日本海軍軽巡洋艦 酒匂



ピットロード 1/700 日本海軍 軽巡洋艦 夕張 ソロモン海戦時



ヤマシタホビー 1/700 特型駆逐艦 I型 吹雪



ヤマシタホビー 1/700 特型駆逐艦 II型 曙



ピットロード 1/700 海上自衛隊 イージス護衛艦 DDG-179 まや



フジミ模型 1/70 護衛艦こんごう型54口径127mm速射砲


AFV模型【Amazon】


タミヤ 1/48ソビエト中戦車 T-34-85



フジミ模型 1/72 陸上自衛隊隊員(地上用1)



フジミ模型 1/72 ミリタリーシリーズ No.25 陸上自衛隊隊員(車両用1) ML-25


飛行機模型【Amazon】


HMA 機動警察パトレイバー2 the Movie 1/144 F-16改ナイト・ファルコン



ファインモールド 1/72 航空自衛隊 F-4EJ 戦闘機 301号機ファイナル