近況報告

近況報告


ひと月以上更新が滞ってしまいすみません。

さてこの間一体どうしていたかというと、高齢で要介護2の父親の物忘れが今年に入って急に進みまして、今までより一層手がかかるようになってきました。
認知症でよく言われる急に怒り出すとか徘徊とかはないんですが、例えばどこに何を置いたとか今日は何の予定があったとかわからなくなっており、年齢からすると随分聡明な父だっただけにショックでして、月内に脳のMRI検査を受ける予定です。

また去年から療養中で順調に回復して来ていた私自身の体調ですが、こういう家族の大変な時に限ってまた先週くらいから少しぶり返し気味で、あまり芳しくない日々が続いてます。

そういう事情で今年に入って生活がバタバタしており、模型を作ったりブログを更新したりという余裕がありませんでして、以前から定期的にご覧いただいてた方には申し訳ありませんが、更新頻度は当面こんな感じに不定期になると思います。

でもこのままフェードアウトとかするつもりはありませんので、どうか皆様長い目で見守ってやってくださいませ。o(・ω・´o)

まあ人生こういう時期もあるよね・・・

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

模型の花道 引っ越しのおしらせ

みなさま、おひさしぶりです。

サイト休止のおしらせから4か月半、体調はおかげさまでだいぶ良くなってきまして、
今後は少しずつ体を慣らしながら、また以前のようにサイトやブログを更新していきたいと考えてます。
ご心配おかけしました。

そしてもう一つご報告ですが、契約しているインターネットサービスプロバイダのau one netが、本日10月31日をもってホームページ公開のサービスを終了するため、急遽サイトを引っ越しする事になりました。

新しいURLは以下の通りです。

http://mokehana.com/


17年目にして今頃オリジナルドメイン取りました(苦笑)。
ありがたくもウチをブックマークしてくださっている方はご変更お願いします。


サービス終了は以前からわかっていた事なので本当はもっと余裕を持って引っ越しするつもりだったのですが、タイミング悪く体を壊してしまったので、こんなギリギリの状況になってしまいました。突然の話で申し訳ありません。

現状ただ移動したというだけなので、サイトの中にはリンク切れやエラーがあっちこっちに残っています。この辺は以後少しずつ修正していきますので、しばらくはご迷惑をおかけますがご了承願いします。

それではこれからも新天地での模型の花道をどうぞよろしくお願いします。m(_ _ )m


管理人 おまみ

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

しばらく更新休止のおしらせ

いつも模型の花道をごらんいただいてありがとうございます。

前回の艦NEXT雪風の記事の冒頭でもちらっと述べましたが、実は6月に入ってから体調を崩してしまいました。
現在は療養中でして、つきましては当ブログと親サイトの更新をしばらく休止させていただきます。
体調が戻り次第再開したいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

管理人 おまみ

当ブログ&ウェブサイト休止のおしらせ

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

ツイッターはじめました。

というかちょっと前からはじめてました。

アカウント自体は去年の9月頃に取ったんですが、同時期に健康状態が最悪になったためにそのまま放置&サイトも休止。
その後体調が徐々に回復し、12月末からはサイトもブログ中心ながらなんとか再開できるようになりましたので、まずは公表せずに今年2月から試験的にツイッターを運用開始してました。

始めた動機が、時代の波に取り残されないようにとりあえずやってみようくらいな物だったので、正直今でもツイッターが模型サイトの運営にどれくらいプラス効果があるのか全然わからないんですが、いつまでもお忍びでやっていても仕方ないので、ここいらで公表することにしました。

実際しょーもない事ばっかつぶやいてますが、サイトの更新やホビー関連の情報なんかもブログの補助的な形で発信していければと思っています。ミクシィみたいにアカ取っただけで放置にならないようにしなくては・・・・

そんなわけけで、こんな私のフォロワーになってやろうと思う心優しき人はぜひともよろしくお願いします。
      ↓↓↓↓
mokehana_omamiをフォローしましょう
http://www.twitter.com/mokehana_omami


たーのしーいなーかまーがぽぽぽぽ~ん!とできるかな?(^^)

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

近況報告&「続・築城指南書」が出たよ~!

約2ヶ月ぶりの更新です。
みなさんご心配おかけしています。

体調のほうは11月末までは最悪でしたが、おかげさまで現在はだいぶ良くなってきまして、ブログの不定期更新ならできる程度にまで回復しました。
このまま順調に行けば、1月末~2月中くらいには完全復活できそうかなーと思っています。
すみませんが今しばらくお待ちください。



さて話は変わりまして宣伝で申し訳ないのですが、去年私が作例に参加させていただいた城プラモ本「築城指南書」の第二弾である「続・築城指南書」が本日27日に発売になりました。



  ・ 続 築城指南書―城プラモを極める 【Amazon】


私は今回表紙にもなっている童友社1/500スタンダード姫路城のフルディテールアップで参加させていただきまして、夏に多忙でサイトを2ヶ月休止していたのはこれが理由でした。

第二弾だけあって今回の作例はどれも前回よりだいぶ凝った物になっていまして、私もこの姫路城には今までの模型人生の大集成と言えるくらい心血注いで作り込みました。すべてのパーツに手が入っており、どノーマルのままの箇所はひとつも存在してません。手前味噌ですが二度と作れない最高傑作に仕上がったと自負しています。
完全に燃え尽きました(苦笑)。

この作品は、10月の全日本模型ホビーショーの童友社さんのブースで展示されていましたので、来場された方の中には気付かれた人もいると思います。

全日本模型ホビーショー童友社ブース
↑そのときの様子。(撮影者:yamanobeさん)


2~3日中に本のレビュー記事アップするつもりですので詳細はそちらでお伝えしますね。

ではでは。

※追記:レビュー記事アップしました。

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

模型の花道再休止のおしらせ

9月から再開した模型の花道ですが、一旦は持ち直していた私管理人おまみの体調が10月に入ってまた悪くなってきまして、ここにきて模型製作やホームページの更新がままならなくなってしまいました。

つきましては大変残念ですが、体調がきちんと回復するまでのしばらくの間、模型の花道を再休止させていただきます。

体調不良といっても生命にかかわるような大病ではないのでその点は心配しないでください。ただし今回の休止期間はちょっと長くなるかもしれません。もしかしたら時々不定期更新するかもしれませんが、あまり期待しないでください。

再びこの場所に帰ってきて、また皆さんと模型談義したり作品を発表できる日を楽しみにしています。それまでの間ちょっとさよならです。

突然の休止宣言どうぞお許しください。

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
自動車模型【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】