近況報告

近況報告


ひと月以上更新が滞ってしまいすみません。

さてこの間一体どうしていたかというと、高齢で要介護2の父親の物忘れが今年に入って急に進みまして、今までより一層手がかかるようになってきました。
認知症でよく言われる急に怒り出すとか徘徊とかはないんですが、例えばどこに何を置いたとか今日は何の予定があったとかわからなくなっており、年齢からすると随分聡明な父だっただけにショックでして、月内に脳のMRI検査を受ける予定です。

また去年から療養中で順調に回復して来ていた私自身の体調ですが、こういう家族の大変な時に限ってまた先週くらいから少しぶり返し気味で、あまり芳しくない日々が続いてます。

そういう事情で今年に入って生活がバタバタしており、模型を作ったりブログを更新したりという余裕がありませんでして、以前から定期的にご覧いただいてた方には申し訳ありませんが、更新頻度は当面こんな感じに不定期になると思います。

でもこのままフェードアウトとかするつもりはありませんので、どうか皆様長い目で見守ってやってくださいませ。o(・ω・´o)

まあ人生こういう時期もあるよね・・・

関連記事

【theme : 模型・プラモデル
【genre : 趣味・実用

⇒comment

Secret

No title

「近況報告」の文字に少々ドキリとしてしまいました。
何と申し上げてよいか言葉がありませんが、お父上の件、ご心痛の事と思います。

 親の老いというのは心に迫るものですね。じつはウチの親父も数年前に脳梗塞で倒れてから要介護となってまして、昨年の免許更新を断念せざるを得ない状況となってしまいました。
 親父本人も無念でしょうが、心配なのは気丈に振舞っているお袋の方でして。
 先日も帰省してきましたが、父母が当たり前に居る日々がいつか終わってしまうという事実が胸に来るものがあります。なるべく帰省する機会をつくる様にしていますが・・・。

No title

Phantomさんとは長い付き合いですが、お互い高齢の親の事で悩む歳になったんですね。

昔BBSだったかメールで、「自分の親はいつまでも死なないような気がついしてしまうけど、いつかそういう日が来るんですね」とある方から言われた事が今でも強く心に残っています。
親の面倒をどのように見るかはそれぞれの事情によりますが、出来る限り悔いを残さない形にしたいですね。
検索フォーム
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

おまみ

Author:おまみ
模型サイト「模型の花道」の管理人です。
http://mokehana.com/

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
Twitter
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
BD/DVD/CD 【Amazon】
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
PR
Amazonランキング プラモデル・模型
Powered by amaprop.net
模型雑誌 【Amazon】
艦船模型 【Amazon】
飛行機模型【Amazon】
自動車模型【Amazon】
AFV模型【Amazon】